意識他界系’s diary

色々書くところ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブレソル 】原作が終わってしまった作品を楽しめる有難さ

いやもうね、時代はブレソルですわ。 っつーのは半分冗談で、本文本音。

【MTG】モダンはファンデッキの幅も広そうでちょっと羨ましい

今のところモダンは遊ぶつもりないのですが、やはりモダンホライゾンで追加されるカードには目を奪われるものがあります。なにやら個人的に結構好きだった『神河ブロック』のカードも登場したようです。

【MTGアリーナ】違う、そうじゃない

最初に言っとくと、明日も出勤だから今日はすこぶる機嫌悪いです。 MTGアリーナアプデがありましたね。 アプデ後にストアを確認したところ、PWのカードスタイルと日本版PWの一部がスリーブ化されていました。

【MTG】屑肉、鍛錬、溶岩腹、初祖。スリヴァーの登場に滾らざるを得ない。

最近MTGアリーナを平日は「1日5戦まで」と決めて遊んでいます。だらだら遊んでしまうことを防ぐためって理由もあるのですが、5戦に全力投球し質のいいゲーム内容にできるように集中するためという理由もあります。 だいたい負け越しor3勝で終わるのですが、…

【MTG】ゴブサーの姫と、赤魔コスゴブリン

ぼちぼちスポイラー発表されている『モダンホライゾン 』このエキスパンションは『灯争大戦』とは趣が違い、「モダン」というフォーマットで使用可能なエキスパンションです。 モダンというのは、『第8版』以降の基本セットと『ミラディン』以降のエキスパ…

ここがダメだよ!BLEACH Brave Souls

いやはや、仕事の忙しさに比例してブログって書けなくなるもんやな〜と痛感しておりますよ。朝起きて、仕事行って、遅くに帰ってきて、挙げ句の果て日曜日も出勤して、、、さらに転職活動もしているので、遊ぶ時間がねーってもんです。 MTGアリーナも基本的…

つらつらつらと書く語りき3 実は映画も好きだけど、、、

■忙死い あー、なんでこんなに忙しいんだか。 先週日曜日出勤&社泊したかと思えば、今週は3日しか家のベットで寝れてないです。 体力的にきついので今日は休んでいますが、明日日曜日は出勤しなければいけないという苦行。かなり精神的にくるものがある。 幸…

【MTGアリーナ】エスパーミッドレンジって現環境最強なのでは??

最近使い倒している赤緑デッキの「くれんこデッキ」手前味噌ですがそこそこ強く、無事プラチナまで返り咲くことができました。先月は1/1クリーチャーを並べて《災厄の行進》をペチペチバーンを狙うというデッキでダイヤモンドまで滑り込めたので、今月もこの…

MTGの公式試合でもこんなことあるんすね。

いやほんと、忙しいっすわ。 令和入って3週間経たずにこの激務。 土曜日は転職活動のための面接で疲れ切って21:30くらいにgoodsleep。 翌日日曜日は朝から休日出勤し、結果社泊。 本日フルタイムで働いていましたよ、、、。

朝8時は勘弁してくれ

どもども。 今日はこの情報に触れざるを得ない。 いやーまじね。なんで朝8時なん? こちとら仕事に行く準備やら何やらでクリティカルに忙しい時間&一番鬱な時間なんですよ。毎朝靴履いて玄関を出られるかどうかの勝負を強いられている時間なのですよ。

【MTGアリーナ】戦慄衆の秘儀術師が強すぎた、という至極当たり前の感想

昨日のブログで紹介したクレンコ使いたいデッキ。 ressentiment.hatenablog.jp ブログ内でも触れましたが、まぁ《ブリキ通りの重鎮、クレンコ》の活躍の隙がないんすわ。

【MTGアリーナ】研ぎ澄ませ、、、苦連呼!

昨日あんなブログを書いたな。 ressentiment.hatenablog.jp ちょっと本腰入れて激強デッキ制作のフェーズに入ろうかと思います。 基本的にイクサランのカードはあまり持っていないので、使うのはラヴニカブロックかな〜って感じですが、イクサランもあと半年…

【MTGアリーナ】勝てなさすぎて辛たん

大型連休明け一発目の勤労。 今日は出勤しただけでえらい。朝起きれた私はえらい。 で、タイトル通り最近MTGアリーナ勝てなさすぎて辛いのです。 ちょっと愚痴に付き合ってください。

うそ、、、だろ、、、!?

明日でGWが、、、終わってしまうのか! そんなまさか、体感的にはまだ折り返しって感じなんですけど!

【MTGアリーナ】10年振りくらいの1BOX開封の儀

ハァ〜終わった。。。 降臨運極作成終わり! GWの後半はほぼほぼブリーチコラボ一色でした。 閑話休題。 で、今日はアレが届きましたよってお話です!

【MTGアリーナ】雑記、ざっき、ZAKKI

ああああ、涅マユリを運極にしていたら更新がこんな時間に、、、 お陰様で、涅マユリと藍染惣右介は運極になりました。明日の朽木白哉を運極にできれば、日常に戻れそうです。 今日はMTGアリーナ雑記です。前シーズンダイヤモンドティアーまで上がった驕りか…

MTGアリーナそっちのけで引っ張りハンティング。そんなGW。

あー、今日は全然MTGアリーナを触れてないです… 原因はこれ。 13kmや、、、 野晒しェ、、、 モンストで今日から始まったブリーチコラボをどっぷりと周回していました。 昼の12時から始まり、この時間まで延々と周回、、、我ながら何をしているのか。 今日は…

【MTGアリーナ】猪ロナスでドスンとワンパンデッキ迷走中

令和元年5月1日。ランク戦もリセットされ、新たな気分でスタートです。 昨日ギリギリでダイヤモンドティアーに滑り込んだおかげで、報酬は中々豪華です。 カードスタイルもゲット 今日はリリース前に楽しみにしていた《猪の祟神、イルハグ》と《永遠神ロナス…