意識他界系’s diary

色々書くところ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【MTGアリーナ】猫をかまどに焚べ、猫をおびき寄せる日々

前回作成した、強いことお墨付きの『ジャンドフード』デッキ。 ressentiment.hatenablog.jp デッキコンセプトとはいえ、毎ターン『猫をかまどにIN→食物OUT→猫を呼び戻す!(繰り返し)』というフローはサイコパス味が強く、一抹の罪悪感を覚えています。 仕…

【MTGアリーナ】ポケモンから着想を得たMTG練習方法

猫を用いたデッキを考える 久々にMTGアリーナを起動し、お気に入りのカードを見つけ、早速デッキ構築開始。 いつもなら「あーでもないこーでもない」と自力で構築するのですが、今回は一味違う。MTGを遊んでいなかった間に得たロジックをフル活用します。

【MTGアリーナ】久々に時間の溶ける感覚を味わう

本来であれば、週末はKH3 ReMindを遊び尽くす予定でした。 しかーし圧倒的ボリューム不足による不完全燃焼感は否めず。土日両方費やす予定が、土曜日だけで終わってしまったのでした。。。 この虚無感を埋めるには、、、そうだMTGアリーナだ! ということで…

【KH3 ReMind】ヴェルサスへの未練をKHにぶつけるのは勘弁願いたい。

クリアしました。 KH3のDLC「ReMind」 ネタバレ込みで感想を描き殴ります。 本編クリアから1年経っているので、当時ほどの熱量もなく。 事前情報はDLC発表ムービー以外、何も入れていない状態でのプレイなので、結構冷めているのは否めません。結論から言う…

【ポケモン剣盾】追加される200体中100体近くは確定しているという事実

先日のポケモンダイレクトで発表された『エキスパンションパス』 なんと過去ポケモン200対追加、新マップ、追加ストーリーなど様々なコンテンツが追加されて、お値段なんと3,000円。 今までマイチェン版と称して、最初からやらされていたユーザーとしては、…

【今更ポケモン剣盾感想】シリーズ最高傑作では?

※この日記は2019年12月13日に下書きされて以降、更新することのなかった日記です笑 なので情報は若干古いです。 ーーー なにやら発売前から大炎上(主に既存ポケモンリストラ問題で)していた、ポケットモンスターソード&シールド、クリアしました。結論から…