意識他界系’s diary

色々書くところ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHWIβ】ガンスとランス、この差はどこでついた、、、

先週に引き続き、今週末もMHWIのβテストが開始されました。 今回はPSプラスに加入していないユーザーも参加可能なβテストです。 ワクワクしながらガンランスを触り、絶望した先週末。 ressentiment.hatenablog.jp 今週はちょっとガンランスから離れて、ラン…

【MHWIβ】全く魅力を感じなかった新アクション。アイスボーン版ガンランスを救いたい。

ここ三日間激しい頭痛に悩まされ、鬱々とした日常を過ごしています。しかし頭痛を我慢し、MHWアイスボーンのβテストは遊びましたさ。久々に熱が入り、MHWも久々に起動しちょっと遊びだしました。もはや完全にピークコントロールは迷走中。久々に起動したMHW…

【MTGアリーナ】恐竜さんのカードを紹介する、、、ザウルス。

なんだかんだで、本日でブログ100記事目だドン。 記念すべき100記事目なので、趣向を凝らしたプレミアムなブログにしたかったのですが、『基本セット2020』で収録される恐竜クリーチャーを紹介することにしたザウルス。 TCGで恐竜といえば「幼少期化石発掘現…

【MTGアリーナ】好きな色は赤です。でも黒も青も白も緑も好きです。

今週のテーマは「わたしの好きな色」です。 これってもう公式からの「MTGの話してください」というメッセージと受け取って問題ないですよね? このブログを定期的に読んでいただいている奇特な読者様ならご存知かと思いますが、私は最近「赤」が好きです。昔…

【MTGアリーナ】チャンドラとチャンドラとチャンドラ、あとチャンドラとチャンドラをご紹介します。

せっかくなので『基本セット2020』に収録されるPWチャンドラ3体をご紹介しようかと思います。公開自体は先週からされていたので最新情報!ってわけではないですが、『基本セット2020』を語る上でチャンドラは外せないかなと。 magic.wizards.com 相変わらず…

【MTGアリーナ】虚空の力線値崩れ待ったなし!

おっと、なかなか激アツなカードが紹介されていますね。 公式サイトも更新されております。 magic.wizards.com今日も今日とてMTG最新カード紹介おじさんと化し、最新カードを紹介していきます。あくまで個人的な解釈なので、万人向けではございません。カー…

【MTGアリーナ】いつの時代も大きい。それがハイドラクオリティー

さてさて、MTGの『基本セット2020』の情報もぼちぼち出てきていますね。 mtg-jp.com 今回のメインビジュアルはレディ・ガガチャンドラか〜と思いを馳せながら期待に胸躍らせて続報を待ちましょう。

もうみんな『男殺しの音頃さん』を読もう!

最近ネット上で激化している性差についての記事。このブログを始めてから「はてブ」やら「増田」という文化圏を知ったのですが、ネット上でこんなに性差について激論が交わされているとは思いもしませんでした。 しかし皆共通して主語が大きく、自分だけが被…

引きずりすぎてすり減ったのは、FF7というブランドでは?

いやはや、結局DLCトレーラーを観てもKH3の考察はまとまりませんでした。KH3クリア→シークレットレポート熟読→アルティマニア発売→DLCトレーラー発表。という怒涛の情報過多により、考え直しやら仮説やら、頭の中身が整理できていません。ブログの下書きで書…

【KH3】DLC『KH3 Re:MIND』のトレーラーを観て思うこと

いやはや、発表されましたね。KH3のダウンロードコンテンツ『Re:MIND』 『リマインド』とは直訳で「思い出させる」。仕事でもよく使いますね。「念の為リマインドです。」という一見物腰優しそうな言い方に見え隠れする「このタスク忘れてねーだろうな」とい…

【MtG】ロンドンマリガンってなんなん??

ロンドン・マリガン?? どうやらMTGにおけるマリガンのルールが変わるらしいです。 mtg-jp.com

マジック:ザ・ギャザリングがアニメ化ってマ?

こんなツイートが飛び込んできました。 【お知らせ】Netflixにて、マジック:ザ・ギャザリングがアニメーション化!アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー&エンドゲームを手がけたルッソ兄弟により創られるシリーズをお楽しみに! https://t.co/OHBWXNGZuE…

【愚痴】最近上の階に越してきた外国人がうるさいのです

最近の悩みです。 愚痴らせてください。 上に越してきた外国人が定期的にパーティーを開いており、夜すごくうるさいのです。。。