意識他界系’s diary

色々書くところ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【MTGアリーナ】スパーキーを容赦なく踏み荒すフレンズたち

今月もゴールド帯から脱出できずに終わりそうです。。。 ゴールドランク帯で遊んでいると、馬鹿の一つ覚えみたいに「吸血鬼」&「アジャニの歓迎」を使っているプレインズウォーカーだらけで正直しんどいです。アジャニの顔、、、もう見たくないです_:(´ཀ`」∠…

【MTGアリーナ】全ユーザーお布施だと思ってとりあえず$14.99課金しとこう

27日(水)にアップデートされたMTGアリーナ。もちろん色々と楽しませていただいておりますとも。

Webディレクターというポジションに求め過ぎ問題

やっと週末ですね。今週もお疲れ様でした。 MTGアリーナについて書いていこうと思ったのですが、、、 ちょっと本格的に思うことがあり、転職活動を始めました。私はWeb業界という魑魅魍魎が跋扈する蠱毒の壺の中でWebディレクターという底辺職に従事していま…

つらつらつらと書く語りき

いやはや、仕事で疲れきったパワーとタフネスではSEKIROは進めそうもないので、週末限定で遊ぶことになりそうですね。決戦は4月末のGW。もちのろんでGWに予定はないので、そこでがっつりSEKIROをやりこむ予定です。 と、いうわけで必然的に手を出すのはMTGア…

ちょっと侍道シリーズについて語らせて

SEKIROを遊べば遊ぶほど、ある衝動に駆られます。 それは SEKIROクオリティで「侍道」のシリーズを遊びたい人生だった。 ということです。 ええ、大好きです。スパイク(現:スパイクチュンソフト)から発売された侍道シリーズ。開発はアクワイア(あの天誅…

【MTGアリーナ】未来予知(アプデ情報ありましたね!)

SEKIROのしすぎで頭がいたい。そんな日曜日。 今日はMTGアリーナのアプデ情報について。

PDCA忍者

ここ最近ブログを書き始めてから「あー自分ってほんとゲーム好きなんだな〜」と再確認できました。これは結構喜ばしいことで、ゲームが好きなことは知っていたのですが、こういう自由に発言の出来る場があると色々書きたくなる衝動に駆られます。面白いゲー…

デモンズ?ダクソ?ブラボ?いいえセキロです。

楽しみにしているゲームの事前情報は一切見ないと言っていたわりに「SEKIRO」の事前情報を見てしまいました。 ressentiment.hatenablog.jp この動画を観てしまいました。 あーやべー、もう神ゲー臭がプンプンしてます。 世間では「ブラボ好きだから、ダクソ…

King Gunの白目ではなく、King Gnuの白日だった

今日はミュージックの日らしいです。 【今日の1枚】 本日は「ミュージックの日」にちなんで、『ラヴニカの献身』で登場して盤上を盛り上げる《災いの歌姫、ジュディス》が主役です。ラクドス教団の一員として、シャーマンとして、デッキ構築にも華を添える…

【MTGアリーナ】オーナー参戦

月曜日_:(´ཀ`」∠):_ まぁやる気は出ませんが、今週は木曜日がお休みらしいので、それを目指して死んだ魚のような目で勤労します。 今回は「ラクドスサーカス団にオーナーは採用すべきか?」というお話。

【MTGアリーナ】初のドラフト戦とラクドスの呪い

初期投資12万円MTGアリーナ日記。 今日は初のドラフト戦と、そこで起きた奇跡について。

【MTGアリーナ】歌姫の休日

最近ゲームのしすぎのせいか体がバッキバキだったので整体に行ってきました。整体師さんも呆れるほど、普段の姿勢が悪いらしいです。それにしても針最高。一気に痛みがとれました。 初期投資12万MTGアリーナ日記です。

【MTGアリーナ】1人で考える時間もMTGの醍醐味

今週もお疲れ様でした。やっと週末です。昨日近所のスーパーでビールが安売りされていたので大量購入。冷蔵庫いっぱいに敷き詰められた缶ビールの景色だけで酒が進みます。非常にハッピーな気分です。仕事では顧客ならぬ乞客の対応に終われ、非常にストレス…

【MTGアリーナ】甘美な1勝のために

初期投資12万MTGアリーナブログです。クリアしたとはいえDMC5が面白すぎてアリーナの時間が露骨に減っています。 平成最後の超大作アクションゲームは伊達じゃないですね。 ressentiment.hatenablog.jp デイリーミッション(15勝ではない方)は最低限クリア…

ネタバレ満載で送るDMC5感想

老いとの戦いと言っておきながら、なんだかんだで週末でクリアできました。 プレイ時間は10時間くらい?かなと。(序盤ゴリアテで死にまくった時間はノーカン) ressentiment.hatenablog.jp

DMC5は己の老いとの真剣勝負

私は最新のゲーム情報は一切見ない派です。 デビルメイクライ5(以下、DMC5)は、発表されたところまでは知ってましたが、特に続報を追うこともなく、いつ発売されるかもわからない状態で今日に至りました。 DMCシリーズは好きなので最新情報を追っていきそ…

【MTGアリーナ】新戦力投入と確かな手応え

週末ですね。今週もお疲れ様でした。今週は大き目なプレゼンが続けざまにあったので、身も心もボロボロです。プレゼンで誠実に意識の高い振りをするのは存外タフネスを使うのです。「御社の成長のために〜」なんて歯の浮くようなセリフを吐くたび、ショック…

【MTGアリーナ】歌姫デッキ試運転

初期投資12万MTGアリーナ(基本プレイ無料)日記。このブログ、、、本当は日頃のモヤモヤ・鬱憤、仕事に対する悲哀や悲哀や悲哀を吐露するブログにする予定だったのですが、、、もう止まりません。10年以上思い出すことすらなかったMTGがもはや生活の一部に…

【MTGアリーナ】ワザワイノウタヒメ

初期投資12万円MTGアリーナ(基本プレイ無料&日本語対応)プレイ日記です。 そろそろオリジナルの多色デッキを組みたいわけですよ。 今まではチュートリアルクリア後にもらえる赤単デッキを弄りながらのプレイでした。始めてから1週間経ち無料デッキはもら…

【MTGアリーナ】続唱!続唱!続唱!続唱!

初期投資12万円MTGアリーナ(基本無料プレイ)日記です。 昨日ブログに書いたように、結局一日中家に引きこもりMTGアリーナを遊び倒していました。MTGアリーナを買ってから、人生が少しだけ豊かになったような気さえします。 さて、週末に始まった「続唱構築…