意識他界系’s diary

色々書くところ

【MTGアリーナ】未来予知(アプデ情報ありましたね!)

SEKIROのしすぎで頭がいたい。そんな日曜日。

 

今日はMTGアリーナのアプデ情報について。

 

 

前に書いたブログで「実装してほしい!」と希望したモードが、次回のアプデで実装されるようですね!まさに未来予知!

ressentiment.hatenablog.jp

 

mtg-jp.com

ページ中腹に記載があるように「プラクティス」が実装されます。

今日すでに日本名のユーザーから初手投了を2回連続でくらった身としては、だいぶ嬉しいアプデ内容ですね。(今日当たったその二人は二度とプラクティスから出てこないでください笑)

 

ってかまだMTGアリーナってβ版ですよね?

どんだけアプデするんだ!という感じです。もう正規版としてアナウンスしてもいいような気がします。プラクティスモード以外にも様々なアプデがあるようです。

 

1、カードスタイルの追加

次回のアプデで100種類のカードに新たなスタイルが追加されます。紙で言うところのフォイルに近いイメージでしょうか?参考画像では奥行きのある立体的なカードになっており、デッキに入れる際はそのカードスタイルで揃えたくなります。お金を積んで手に入れられるのであれば頑張りたいですね。すでに「批判家刺殺」の新スタイルは決まっているようなので、是が非でも手に入れたいですね!(入手方法は後述「5、宝物構築」)

 

2、スリーブ機能追加

デッキにスリーブをつけることが出来るようになります。

紙で遊んでいる分には必須となるスリーブですが、アリーナにも登場です。正直「デッキのボックスアートを自分で決められる」という機能が神すぎてスリーブはあまり惹かれないですね笑。ただ個性がでてくるのはいいことかと思います!

 

3、アバターの追加

新規アバターが追加されます!ジェムまたはゴールドで購入可能で、ラヴニカギルドの指導者も追加されるとのことです。

今私はカーン固定なのですが、ラクドス勢が追加されるのであれば変更もやぶさかではありません。(多分「ラクドス」が追加されるんですかね?個人的にはジュディスのアバターまたは批判家刺殺のアバターがほしいところですが、、、)

 

4、マスターツリー追加

初心者救済要素の模様。

各色のデッキを使い、課題をこなすことで報酬が得られるとのことです。これで自分のプレイスタイルのあった色の好みも把握することが出来ますし結構いいカードがもらえそうな予感です。プラクティスモードといい初心者へのフォローは今後も徹底して行われていくかと思われます。単純にMTGユーザーが増えていいと思います。(巨乳女性プレイヤー求む)

 

5、宝物構築

毎ターンアップキープ開始時に「宝物アーティファクトトークン(生贄に捧げることで好きな色一色発生)」が生み出される特殊ルールイベントです。なんと参加費無料!(予定)しかも2敗するまでに1勝することで「批判家刺殺」のカードスタイルが入手可能です!これは手に入れるまで挑戦するしかありませんね。参加費も無料なので意地でも入手を狙っていきたいです!

 

いや〜冒頭でも言いましたけどまだβ版ですよね!?

公式からの「今後もMTGアリーナも盛り上げていきたい!」という熱意が伝わってくるようで、MTGアリーナの未来は明るいと確信できるアプデ内容となっております。

 

3月27日(水)21時よりメンテナンスを開始する予定とのこと。

来週は「批判家刺殺」カードスタイルのために、宝物構築を回すことになりそうです。ちょっと宝物構築に向けてデッキを考えてみようかと思います。

 

ではよきMTGライフを。