意識他界系’s diary

色々書くところ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【MTGアリーナ】封じ込め、殺害、残骸の漂着強すぎひん??

初期投資12万円MTGアリーナ(基本プレイ無料)日記です。 結構酩酊状態で書いているのでいつも以上に適当です。 www.youtube.comえ!?ポケモン新作今年の冬スイッチで出るってまじ!? という激アツ情報を横目に、MTGアリーナを遊び倒しています。 サルノリ…

【MTGアリーナ】色々遊んでみての所感

初期投資12万MTGアリーナ。依然楽しく遊べています。というか楽しすぎてやばいです。これが基本無料ゲームってマジっすか?昔一緒に遊んでいた友人にも勧めてみようと思います。 今回は久しくMTGから離れていた私が感じた、MTGアリーナの所感でもまとめてお…

【MTGアリーナ】楽しすぎて明日から仕事行きたくない

サーフェイスでの画面はこんな感じです。 もうPCとない遜色レベルなんですね。 メイン画面 オプションからフルスクリーンに出来ます。 デッキ編集画面 心躍る開封画面 初日に惨敗を喫した緑単色デッキ(森の力)から赤単色デッキ(ドラゴンの火)に乗り換え…

【MTGアリーナ】知っとるカードの方が少ないんじゃ

Surfaceの読みかたって「サーフェイス?」「サーフェス?」 冷静になって考えたらMTGアリーナのために12万の出費ってバカすぎでは?完全に社会不適合者の思考だわ、と若干の賢者タイムを乗り越えてサーフェイスプロのセッティング開始。 サーフェイスプロは…

MTGアリーナβ、Mac対応してへんのかい…

言いたいことは表題通り。 人生で初めてMacユーザーであることを後悔しました。 ーーー言いたいこと終わりーーー 沼2マナタップで自分語りおじさん召喚。 さて、どうしようかと。 知ってしまったからには頭の中はもうそのことでいっぱいです。MTGアリーナ日…

【KH3】レビューサイトで言われていることについて思うこと

どんなゲームでも、ストーリークリア後、レビューサイトやブログで評判を見たりします。これが結構楽しみなのです。共感できる感想を探しているのだと思います。KH3も同じくクリア後にいろいろ感想を漁りました。 ただやはりと言うべきかKH3は酷評されている…

【KH3】オリハルコン集めがしんどいんじゃ

本当はもっとゲームについてのブログも書きたいのですが、あいにく私はフルタイムワーカー、、、ゲームをがっつり遊べるのは週末のみなのです。なので平日はニュースサイトの記事に管巻くブログが多くなるかと思います。 んで、本題。 KH3のアルテマウェポン…

ネタバレ満載キングダムハーツ3の感想

遅ればせながらキングダムハーツ3をクリアしたので語りたい。 私のKH歴 高校時代KH、大学時代KH2を遊び、もともとディズニー映画が好きだった私は、その世界にどっぷりとハマりました。 シリーズに触れた順番はKH→COM→KH2→BBS。その後順番はうろ覚えですが、…