意識他界系’s diary

色々書くところ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【MTGアリーナ】自分の使うルールスより、相手の使うルールスの方が強いのはバグでしょうか?

お題「#おうち時間」 ↑おうちでゲームしかしてないよ。 不要不急の外出に際し、今まで以上に引きこもりライフに拍車がかかっています。「自粛辛」という感情も一切わかず、MTGアリーナやFF7R、あつ森、と時間が足りない状況です。 で、絶賛チューニング中の…

【MTGアリーナ】待望の強い猫が実装されたのに、ヘイトを集めまくってつらい。

お題「#おうち時間」 今週のお題「ゲーム」 (↑これがお題のうちは、可能な限りブログを書きたい所存です。) 最近当たってイライラするデッキはウィノータとジャイルーダです。MTGの坊主めくり化が止まりません、、、。 《軍団のまとめ役、ウィノータ》 数…

【MTGアリーナ】ガイガンの名前の由来は雁とナイスガイ

いや、相棒舐めてたね。 『イコリア:巨獣の棲処』から追加された新たなメカニズム「相棒」。デッキに入れられるカードは制限されますが、条件を満たせば1回だけいつでも召喚できるというものです。実装前はそんなに注目していなかったです。「デッキに制限…

【MTGアリーナ】さいかわ猫トークンの登場に興奮を抑えきれない中年プレインズウォーカー

今週のお題「ゲーム」 お題「#おうち時間」 いやはやテレワーク&外出自粛な世の中。久々に外を出歩くと、あからさまに体力の低下を感じます。夜中とか人のいない時間を見計らってウォーキングくらいした方がいいかも、、、。ジムも休館中なため明らかに不健…

【MTGアリーナ】ビオランテは猫ですか?いいえ、沢口靖子です。

ゴジラコラボ発表以降、新パック『イコリア:巨獣の棲処』について調べていました。 mtg-jp.com

【MtG】問題は高価買取になるかどうか

いや〜、新パック『イコリア 巨獣の棲処』のカードがぼちぼち紹介され始めましたね。 mtg-jp.com 最近は狸への借金返済&島の発展業務が忙しくて触れていないMTGアリーナですが、新情報には胸が踊るものです。