意識他界系’s diary

色々書くところ

MTGアリーナβ、Mac対応してへんのかい…

言いたいことは表題通り。

人生で初めてMacユーザーであることを後悔しました。

 

ーーー言いたいこと終わりーーー

 

沼2マナタップで自分語りおじさん召喚。

 

さて、どうしようかと。

知ってしまったからには頭の中はもうそのことでいっぱいです。MTGアリーナ日本語対応しましたよと。タガが外れました。今の今まで考えることのなかったMTG熱が異常なまでに再燃しています。スマホの履歴が7版前後の時代のカードwikiで溢れています。

 

集魂者/Soulcatcher - MTG Wiki

集魂者懐かしぃぃぃー!!

 

日を浴びるルートワラ/Basking Rootwalla - MTG Wiki

こんなトカゲいたなー!!

 

などここ数年見向きもしなかったMTG漬けの毎日になってしまっています。

 

Macユーザーの私には大きく3つの選択肢があるかと思います。

MacにWinOSをブート

②WinPCの購入

③アリーナは諦めてリアルではじめる

 

MacにWinOSをブート

個人的に抵抗があります。一つのOSしか入っていないPCに、新たに全く違うOSを入れるという行為にNTRに近い嫌悪感、純潔を汚されるような喪失感を感じてしまい中々踏み出せないでいます。あと重くなりそうでちょっと日常使いが不便になるかなとも懸念しています。そもそもMacBookなのでね。多分無理ですね。

 

②WinPCの購入

濃厚。でもなー、万が一1ヶ月で飽きるようなことがあった場合の損失を考えると躊躇してしまいます。推奨スペックを考えると10万くらいでなんとかなりそうな感じですが…しかしその場合安物買いの銭失いになる確率も高く、どうせなら今のハイエンドモデルのゲーミングPCを買っておきたいという気持ちもあります。ついでにSteamというフロンティアに飛び込むのもあり?

 

③アリーナは諦めてリアルではじめる

ない。昔はバイト先のプレイルームで遊んでいましたが、アラフォーを迎えた今の自分にそんな気力ありません。

 

そして、まだβ版だということを加味して、今後Macでリリースされる可能性も忘れてはいけません。そこらへんは早く公式さんに明言頂きたいところ…

どのプラットフォームでゲームをプレイできますか? – MTG Arena

 

ただ今午前9:00の通勤電車内では、帰りにヨドバシカメラに寄る決意を固めている。

 

ーーー

 

現在午後の15:00

ちょと遅めの昼食をとりながらPC購入の是非を自問自答中。午前に嫌なことがあり散財も辞さない構え。

 

ーーー

 

現在午後18:00

ひさびさに電話でクライアント(糞代理店)とバトル。気分最悪。ストレスをお金を使うことで発散するのは良くないとは思っている。

 

ーーー

 

20:00

帰りの電車。財布には十数万円入っている。なぜだろう。

 

ーーー

 

20:30

ヨドバシとうちゃく。

 

ーーー

 

21:00

かう うまい

 

www.microsoft.com↑多分これ(だと思う)を購入。

 

ヨドバシの店員さんにスマホを見せて「このゲームができるPCください」と伝えたところ。「あ〜ギャザですねー」とわかる口だったので身を委ねる。「これなら動きますねー」と勧められたのがサーフェイスでした。選択肢になかったので面食らいましたが下記の理由により即決。

 

①持ち運び可能(でかいけど)

②もしMacMTGアリーナがリリースされた場合も「いや、タブレットも欲しかったから」と言い訳できる。

③仕事にも使えそう。

④一応のハイエンドモデル?なので安物買いの銭失いにはならない。

 

キーボード付きの方が安くなるという謎割引で12万程度。

久々の10万超の買い物に手を震わせながら、これからMac版がリリースかもしれないのに我慢できない自分に情けなさを感じながら帰路につきました。

 

これから諸々設定しプレインズウォーカーに転職します。

多分ですけど明日あたり嬉々としてレビューしていると思います。

 

 

 これがアラフォー毒男の自由な金の使い方じゃ!