意識他界系’s diary

色々書くところ

つらつらつらと書く語りき

いやはや、仕事で疲れきったパワーとタフネスではSEKIROは進めそうもないので、週末限定で遊ぶことになりそうですね。
決戦は4月末のGW。もちのろんでGWに予定はないので、そこでがっつりSEKIROをやりこむ予定です。

 

と、いうわけで必然的に手を出すのはMTGアリーナなのですが、、、

f:id:ressentiment_0129:20190327212403p:plain

これがメンテ中ってこと??

そうでした。本日アップデートに向けてのメンテでしたね。(メンテ画面ってないんですかね?そもそもメンテ明けのアップデートってどうやるのでしょうか?ってかミッション内容が美味し過ぎて今すぐにでもプレイしたい!!)

まぁ明日には嬉々としてアップデート内容をブログに書いている私が容易に想像できます。


どうしよう。手持ち無沙汰だわ。今現在の最大の楽しみはMTGアリーナとSEKIRO(あとブログもかな?)なので、今回はがっつり何かブログ書こうかな〜と思ったんですけど残念ながらネタがねーんすわ。ブログを始める前は「ネタなんて湯水のごとく溢れてくるだろう、なんてったって俺だぜ」という万能感に溢れていました。ただ、そんなことは全然なかったんですけどね。ブログ開始前に下書きとして何件か記事を溜め込んでいたのですが、とてもじゃないですけど見せられたもんじゃない&読み返してみると圧倒的駄文なので公開も憚られるのですよ。(こんな1日10人も見ていないようなクソブログで駄文もなにもないだろうと思われるかもしれないですけど。)し・か・し、記事を書き溜めていた1ヶ月前とはだいぶ考え方も変わっているもんでね。そんなこんなでネタ切れが訪れた際に公開しようとしていた記事は須らくお蔵入りになってくるわけです。

 

最近思うのは、ブログを書いてる最中に読み返すことで「考えがまとまる」or「考えが変わる」ということです。頭の中で漠然と考えているモヤモヤしたリビドーをいざ文字に起こし、起こした文章を客観的に読んでいくことで「あ〜そうそう、これが言いたかったんすわ」だったり「え?こいつ(私)の頭おかしくない?」と気づきを得られたりと(圧倒的後者が多いのですが、、、)一旦冷静になれて思考を整理するツールとして非常に役立つわけですよ。このブログの場合は特にテーマも決めていないので内容的には「the・私」というものが多いです。もし「ゲームブログ!」なんて括りで始めていたら「ゲームについて書かなきゃ!」とか「SEKIROクリアしてレビューしなきゃ_(´ཀ`」 ∠)_」なんていう縛りを自分に課してしまい、セルフ強制で1ヶ月も続かなかったことでしょう。まぁ今後ブログが続く確信も得られていないわけですけども。そんなスタンスなので、前回のブログのように誰得日記も産み落とされてしますわけです。

ressentiment.hatenablog.jp今のところ何人に読まれよが関係ないですね。なんか書き記して置いておくことが重要な感じがします。(このブログを読んでいる奇特な読者さんの中で、ブログを始めようか迷っている方がいたら始めてみるといいと思います。今ならもれなく読者登録1名(私)が保証されています。報告いただければですが。笑)

 

ブログを始めてからというもの、今までのネットサーフィンは専らまとめサイトなどを見てダラダラ過ごすことが多かったのですが、今はいろんなブログを読むことが多いです。今まで全然意識したことなかったですけど、世の中面白いこと書く人に溢れていますね。感動レベルです。今までの私視野が狭かったです。書いている内容だけでなく、言い回しなんかも人それぞれですげー面白いです。ただ「この一年前の記事面白いな〜、最新の記事では何書いてんだろう?」と遡ろうといしたら、その記事でブログの更新が途切れていたりというのもままあります。もちろんブログなんて読み手側から「続けて書けよ!」「更新しろよ!」なんて強制するもんでもないですしね。でもなんというのでしょう。ブログ上でのその人の人生が終わってしまったようで、やっぱ悲しい気持ちにはなってしまいます。「私がブログをやめるときがきたらちゃんと報告して終わろうかな」と始まったばかりのブログで、すでに終わるときのことを考えたりもします。

 

こんな感じかなー
手持ち無沙汰とネタ切れにかまけて書き散らかしました。
それでは、MTGアリーナのメンテが明けるまでSEKIROで殺されてきます。