意識他界系’s diary

色々書くところ

マジック:ザ・ギャザリングがアニメ化ってマ?

こんなツイートが飛び込んできました。

 


うぉー!MTGアニメ化や!


しかもルッソ兄弟アベンジャーズエンドゲームの監督)が制作総指揮だ!


プレリリースにチャンドラが描かれているー!


Netflix限定だけど!

 

Netflix限定には何も不満ないですね。
むしろ良い落とし所です。これ以上にない落とし所です。
下手に映画化なんてして爆死→ウィザーズがジリ貧。
なんてことになれば、いつかのスク○エアの二の舞です。

 

Netflixであれば、爆死の心配もないですし
普段カードショップにしか行く事のないMTGプレイヤーが、映画館を怖がってビデオショップでレンタルが始まるまで観ることができない、なんてこともないです。
なんならMTGをプレイしながら観られます。もはやNetflixが最適解です。

 

で、ルッソ兄弟でしょ。
これはワンチャンありますね。アベンジャーズコラボ笑
ストーリー云々ではなく、彼らの描く戦闘描写・演出は鳥肌モノなので結構期待しています。MTGに登場するインスタントやソーサリーがどのように再現されるか今から楽しみです。

 

いや〜いい時代になりましたね。
歴史あるコンテンツなので、幼少期遊んでいたプレイヤールッソ兄弟含む)が成熟し、社会で影響力を持つようになり、映像化が実現したのではないでしょうか?
なかなか熱量のある超大作になるのではないかと期待しています。

 

もう収まりがつかないので、期待することと、これだけはやめてくれってことだけリストアップして今日は終わりにしますね。


期待すること
・字幕ではなく吹き替え版を、、、
・日本語吹き替え版の声優をアリーナにも採用
・アニメーションから逆輸入のエキスパンション発売
・チャンドラ以外でシリーズ化、からの最終的に灯争対戦へ
・どさくさに紛れて「すべそれ」のアニメ化
パズドラでもう一度コラボおなしゃす

 

これだけは勘弁してほしいこと
・日本語吹き替えに剛力彩芽
・日本語吹き替え篠田麻里子
・日本語吹き替えに米倉涼子

 

こんな感じですかね。

 

待て続報!