意識他界系’s diary

色々書くところ

【MTGアリーナ】久々に時間の溶ける感覚を味わう

本来であれば、週末はKH3 ReMindを遊び尽くす予定でした。

しかーし圧倒的ボリューム不足による不完全燃焼感は否めず。土日両方費やす予定が、土曜日だけで終わってしまったのでした。。。

この虚無感を埋めるには、、、そうだMTGアリーナだ!

ということで、MTGアリーナを久々に起動しました。(3ヶ月振りくらい)

 

 

さぁさぁ、2019年下半期の怒涛の家ゲーラッシュ(MHW:IB→P5R→ポケモン剣盾)も終わり、久々に舞い戻って来ました。おそらくどうぶつの森が発売されるまでは、またMTGアリーナで遊ぶかと思います。

 

んで、私が離れていた3ヶ月ちょっとで、環境は大きく変わった模様。

それもそのはず、新エキスパンション2つスルーしてましたもん。

『エルドレインの王権』『テーロス還魂記』の2種が追加されていました。

必然的にスタン落ちもあり、登録してあるデッキのほとんどに「!」マークが出ておりまして、、、無事だったのは『基本セット2020』縛りで遊んでいたエレメンタルデッキのみでした。

 

『エルドレインの王権』『テーロス還魂記』に関しては新カードの情報を一切入れていませんでした。なので、、、

 

カード一覧見るのがすごい楽しい。

 

いや〜一応オンライン対戦ゲームなのですが、MTGって久々に復帰しても周りとの差もそんなに開いているわけでもなく、戻りやすくて良いですね。カードリストを眺めているだけで、あっという間に時間が溶けます。

 

一通りカードを確認して、新しいデッキを組んで回してみたいと思います。

 

今の所注目しているのはこのカード!

f:id:ressentiment_0129:20200127222013p:plain

猫は無条件で4枚揃えるのが礼儀

『エルドレインの王権』から追加された「食物トークン」と交換で墓地から舞い戻ってくる不死身ネコ。地味に戦場に出るたびに1点ゲインと1点ダメージがあるので、以前組んだラクドス歌姫デッキと相性がいいかと睨んでいます。

あとは、食物トークンの量産のため『魔女のかまど』あたりを入れれば良きシナジーが生まれてくれることでしょう。

 

ということで、「過労死黒猫デッキ(仮)」「100万回死んだネコデッキ(仮)」完成を目指してこれからぼちぼち再開します。

 

良きMTGライフを。