意識他界系’s diary

色々書くところ

【MTGアリーナ】『灯争大戦』泣きの90パック追加&合計143パック開封レポート。

昨日大敗を期した『灯争大戦』プレオーダー50パック。

 

ressentiment.hatenablog.jp

まぁもちろんまだ引きます。50パックでは全然足りなかったので、今回はMAX90パックを購入しました。

 

 

f:id:ressentiment_0129:20190428113256p:plain

神話レアが2枚ついてきます。まぁこれはおまけっすね。

f:id:ressentiment_0129:20190428113319p:plain

今回は10パック開封です。

結果発表!

 

■神話レア

f:id:ressentiment_0129:20190428113347p:plain

残念ながらコンプならず!

昨日に比べたらだいぶ揃い始めましたが、まだまだ神話レアコンプへはほど遠く。永遠神は揃いましたが、肝心の《猪の祟神、イルハグ》が引けず、終焉サイクルは《栄光の終焉》がまだ引けていませんね。

 

■レア

f:id:ressentiment_0129:20190428113412p:plain

フブルスプ迷子中

f:id:ressentiment_0129:20190428113435p:plain

ソリン喧嘩中

f:id:ressentiment_0129:20190428113504p:plain

ハイドラ未だ生成中

高名な弁護士、トミク》《ギデオンの喊声》《静かな潜水艇》《迷い子、フブルスプ》《ジェイスの策略》《古呪》《復讐に燃えた血王、ソリン》《生命素ハイドラ》が引けず。。。

特に問題ないかな〜とも思うのですが《古呪》が引けていないのが若干痛いです。カスレアと名高い《静かな潜水艇》はもっとガンガン引いているかと思いましたが、ここら辺は完全ランダムなんですね。

ちなみに《虐殺少女》はWCで既に交換済みでしたが、今回の90パックから一度も引けませんでした。。。

 

■コモン、アンコモン

流石にコンプできただろうと思いましたが、、、

白:捨て身の突進》《牢獄領域》《ギデオンの中隊

(ストーリー系のカード引けてなさすぎ、、、)

青:ギルドパクトの密通者》《ジェイスの投影

(総合的にジェイス系のカード引けてなさすぎ、、、)

黒:コンプ!

赤:コンプ!

緑:連帯

その他:《オルゾフのギルド門》《シミックのギルド門

 

こんな感じで、まだコンプできていませんでした。

 

ワイルドカード

コモン:71枚(+57枚)

アンコモン:86枚(+56枚)

レア:35枚(+22枚 ※虐殺少女に4枚使用済み

神話レア:20枚(+10枚)

まで貯まりました。厳密に何枚ゲットできたかは覚えていないのでザックリとした数字なのですが、新デッキを作るにはもう十分なくらい貯まっていますね。

 

こんな感じで、プレオーダー($49.99)50パック、コード特典3パック、泣きの90パック($99.99)の合計143パックの開封レポートでした。

大体16,000円くらいの初期投資でこの結果は概ね満足です。これからはまた課金することなく遊んでいけるとは思っています。

と、いうかこれ以上課金して開封する魅力がないですね。WCでの交換ウィークリーミッションの都度開封であとはなんとかなりそうな気がします。あとは余った2,000ジェムで『灯争大戦』シールドでも遊ぼうかな〜という感じです。もう少し課金を予定していたのですが、そちらは紙のMTG購入に充てます。

 

では、良きMTGライフを。