意識他界系’s diary

色々書くところ

【MTGアリーナ】我が灯争。大敗を期す。

さて、早速プレオーダー剥きましたよ。

表題通り大敗を期した訳ですがね、、、。

 

 

f:id:ressentiment_0129:20190427121442p:plain

PV流れたー!

アプデ後まず驚いたのはPVが流れたことですね。

これは気分が高まります。何回も観たPVなのですが、スポイラーを確認してから観るPVはまた違った印象を受けます。《魂の収穫》《裏切りの対価》あたりが動画化されていたのですね。

 

f:id:ressentiment_0129:20190427121505p:plain

ボーラス「『灯争大戦』はっじまるよー!!」

そしてPV後『灯争大戦』の始まりのお知らせが入ります。いよいよって感じです。

 

f:id:ressentiment_0129:20190427121536p:plain

サクッと受け取り!

いよいよ解禁!この日をどんなに待ったことか、、、

これからは『灯争大戦』スリーブを愛用します。そして1番の楽しみ50パックの開封の儀が幕を開けます。。。

 

ーこの時1、2枚くらいは《虐殺少女》を引けると、高を括っていた自分を殴りたいー

 

f:id:ressentiment_0129:20190427121655p:plain

開封はいつも通り、ボーラスもゲット

f:id:ressentiment_0129:20190427121732p:plain

こんな贅沢剥きも出来ます!

50パックもあるので、このように10パックごとの一気剥きが出来ます!レアのみ10枚確認できます。しかし勿体無い気がするのでね、基本1パックごと噛み締めながら剥いていきました。

 

(ちょっと剥いてて思ったのですが、未所持のカードを引いた場合「NEW」マークくらいつけてもいいかな〜と思いました。あと所持枚数の表示とか、、、)

 

結果、、、

f:id:ressentiment_0129:20190427121753p:plain

ゲットできた神話レアたち

いや意外と引けてないー!!

 

結果《虐殺少女》も1枚も引けず、、、中々の大敗を期してしまいました。

 

しかし、リリアナ、ボーラスを2枚引けているので、見方によっては勝ち?なのか?ギデオンも引けていますし。ストーリーを楽しみにしすぎた結果、ストーリー上の重要人物を引きまくりましたね。

 

《虐殺少女》はWCでサクッと4枚交換してやりましたよ。。。

次回からは新カードの使い心地のお話になるかと思います。

 

では、良きMTGライフを。