意識他界系’s diary

色々書くところ

うそ、、、だろ、、、!?

明日でGWが、、、終わってしまうのか!

そんなまさか、体感的にはまだ折り返しって感じなんですけど!

 

 

と、そんな無下に過ごしたGW。こんな時のためにブログを書いているのです。

どんな無駄な過ごし方をしてきたのか、GW終了を控え冷静になった状態で振り返ってみます。

 

 ■4月27日(土)

ressentiment.hatenablog.jp 

ressentiment.hatenablog.jp

はいはいはい、初日はMTGアリーナで『灯争大戦』を剥いたのね。今になってみればまぁまぁな開封結果だったのではないでしょうか?後々WCで交換することも考えればプレオーダーの50パックで十分でしたね。

しかも初日は昼と夜に2回もブログ更新しています。どんだけ暇してたんだって話です。

 

■4月28日(日)

ressentiment.hatenablog.jp

ressentiment.hatenablog.jp

なるほど、プレオーダー50パックじゃ飽き足らず、課金でさらに剥いたと。しかもMAX課金で90パックと。よーく考えてごらん。この泣きの90パックとやらで引いたカード、今使っているのか?たいして使ってないよな?残虐少女4枚交換してそれで満足してたよな!!まったく自制心のかけらもない衝動的行動。これはいい勉強代ですね。突発的な課金は身を滅ぼします。

 

 ■4月29日(月)

ressentiment.hatenablog.jpうむ、虐殺少女を使って満足しているようですね。

冒頭で話していた「持ち帰った仕事」は終わったのか?夏休みの宿題じゃないんだから「やったけど家に忘れました」は通用しないですよ??大丈夫なの!?

 

  ■4月30日(火)

ressentiment.hatenablog.jp結局MTGアリーナでダイヤモンドティアーに上がることを優先したってことね。

もうさぁ〜手っ取り早くランク上げたいなら、変な拘りなんか捨ててスゥルタイミッドレンジでも組んでサクッと駆け上がれよー、WC大量にあるから余裕でデッキ組めるでしょうよ。どうせ今月ダイアモンドティアーまで上がれても、もうゴブリンデッキは限界だって。

 

   ■5月1日(水)

ressentiment.hatenablog.jp新たな気分でスタートした令和一発目のブログ。

うーむ、どう考えてもこのデッキ欠陥だらけね。勝ち筋1本しかないし、明らかに隙が大きいです。

たまにランク戦でもあたりますけどね。「こいつ、何がしたいの??」って思うデッキ。それに成り下がっています。ネタデッキとはいえ、相手を退屈させるのは対戦ゲームとして御法度。もっと対戦できるレベルになるまでこのデッキは封印です。

 

 ■5月2日(木)

ressentiment.hatenablog.jpはい、こっから明らかに雲行きおかしくなった〜

まじでBLEACHに関しての歯止めの効かなさがヤバイ。常設降臨という基本1周1泥という鬼畜設定の市丸ギンが、コラボ開始5時間で運極(99体)完成しているのは最早キ○ガイの所業。いくら簡単だったとはいえこれは人としてアウト。その後も藍染惣右介以外は降臨初日に全て運極にしている廃人っぷりは人間失格レベル。

しかも全部ソロで行っている。

 

 ■5月3日(金)

ressentiment.hatenablog.jp書くことないなら無理して書くなよー

しかも後半はかなり愚痴っぽいし。酩酊した状態でのブログが如何に危険かってことがわかりますね。まぁでもMTGアリーナに関わらず、ゲームで迷惑行為を行うユーザーは控えめに言って○ねとは思います。「たかが遊びのゲームで大げさな」と思われるかもしれないですが、遊びだからそこ嫌がらせをされると頭にくるのです。

 

  ■5月4日(土)

ressentiment.hatenablog.jpんで、紙の『灯争大戦』が届いたのが昨日と。でもサムネはモンストね。。。

あ、そう朽木白哉も両面運極完成したの。

最早何も言うまい。楽しんではいるが、怠惰極まりないGW。

 

んで、本日5月5日(日)

モンストのBLEACHコラボに焚きつけられ、スマホゲームのブレソルを始める笑。

f:id:ressentiment_0129:20190505233358p:plain

ベースを掻き鳴らすハリベルには草不可避

以前に何回も初めては辞めてを繰り返していたゲームなのですが、今回はほんの気の迷いで初心者応援パック(480円)を購入し、「山本源流斎重國」が当たったのでガチ目に始めてみようと思っています。

原作が終わっているのでね、いつサ終するかわからないですが、直近のガチャで小説版の産絹()彦禰も登場しているので、小説も健気に読んでいる私は何気に今後のゲーム展開が楽しみだったります。

ガチャでは各々最終形態のキャラクターが登場しているらしいのですが、肝心のストーリーが未だ「死神代行消失編」というアンバランスさも中々匂い立つものがあります。

平子、檜佐木あたりの卍解の追加を期待してはいるのですがね、いずれもゲーム向きの能力ではないのがネックですね〜

 

。。。

 

。。。。。。。

 

 

なんなんだこのゴールデンウィークは!!

 

 

 

5月6日(月)

残った仕事を終わして、私のGWは終いに三枚、二枚屋王悦かと思われます。