意識他界系’s diary

色々書くところ

【MTGアリーナ】勝てなさすぎて辛たん

大型連休明け一発目の勤労。

今日は出勤しただけでえらい。朝起きれた私はえらい。

 

で、タイトル通り最近MTGアリーナ勝てなさすぎて辛いのです。

ちょっと愚痴に付き合ってください。

 

ゴールドティアー1から始まった今シーズン。今はあれよあれよとゴールドティアー2まで下がっています。

勝ち負けに拘っているつもりはないのですが、なんていうか対人ゲーム特有の負けが嵩んで荒んでいく現象かと思います。

 

うーむ。今のデッキ我ながらいい線いってると思うんですけどね〜

 

基本的にカードゲームの鉄則って「相手が嫌がることをする」のが基本かと思うので、そりゃ負けたら嫌な気分になるわけで。私も対戦相手のクリーチャーを焼いたり除去したりするのでおあいこって感じなのですが、、、負けが嵩むと心に余裕がなくなるというか、相手の悪意を全身で受けているようで、ちょっと距離を置きたくなりますね。

 

これは対戦ゲームを遊んでいく上では通過儀礼かと思うので、今の辛い時期を乗り越えることができれば、MTGプレイヤーとして一皮剥けるのではないかと思っています。

 

なので最近はランク戦だけではなく、普通のプレイを嗜んでいます。

ランク戦では使いにくいけど、まだまだ調整段階だけど、というデッキと当たりますが、結構ぶっ飛んでいるコンセプトのデッキと当たることもあり息抜きにぴったりで楽しむことが出来ます。

 

ただ、そんな息抜きプレイモードで《しつこい請願者》デッキに当たるとイライラしますがね。

f:id:ressentiment_0129:20190507224016j:plain

始めて使われた時は何がなんだか状態でしたね

 

そんな人の悪意を全身で受けることの出来るMTGアリーナ。

ちょっと本腰入れて激強デッキ制作のフェーズに入ろうかと思います。

 

基本的にイクサランのカードはあまり持っていないので、使うのはラヴニカブロックかな〜って感じですが、イクサランもあと半年もすればスタン落ちするので、もう視野に入れる必要もないかなとは思っています。

 

対戦相手の心を慈悲なく、容赦なく、満遍なく、えぐるような強いデッキを目指して精進します!

 

では、よきMTGライフを。