意識他界系’s diary

色々書くところ

【MTGアリーナ】10年振りくらいの1BOX開封の儀

ハァ〜終わった。。。

f:id:ressentiment_0129:20190504232313j:plain

降臨運極作成終わり!

GWの後半はほぼほぼブリーチコラボ一色でした。

 

閑話休題

 

で、今日はアレが届きましたよってお話です!

 

f:id:ressentiment_0129:20190504192051j:plain

控えめに1BOX買い

 

何年振りだろうな〜、紙のMTGをBOXで買うの。

以前に『ラヴニカの献身』を3パックだけ買ってみたのですが、当時からだいぶ進化していて驚いたのも記憶に新しいです。なんといってもパックが開けやすいのなんのって。

 

目的は、もちろん日本版PWのイラスト。

ressentiment.hatenablog.jp様々な実力派イラストレーターさん渾身のPWカードが欲しくて購入しました。

 

贅沢を言えば、天野喜孝氏の《戦慄衆の将軍、リリアナ》がほしいのですが、噂によると激渋らしいので、気楽に剥いていきましょう〜(結論から言うと引けていません)

 

■結果

f:id:ressentiment_0129:20190504192502j:plain

目星いあたりはこんな感じですかね。

右上の《主無き者、サルカン》の日本版イラストは、なんとFOILです!!引いた時は手が震えましたね。これは家宝にします。

 

やっぱり実物で見るとかっこよさ倍増ですね。今回の日本版サルカン結構ドストライクなカッコ良さだと個人的には思っています。能力は、、、ちょっと使い道が思い浮かばないですが、MTGアリーナでも使ってみようかな〜と思えてきます。

あとは地味に《永遠神の投入》のFOILなんかもゲットしました。

 

神話レアは《黒き剣のギデオン》《栄光の終焉》《破滅の終焉》《永遠の終焉》という感じで終焉サイクルあたりまくりでした。リリアナ、、、来て欲しかったな。。。

 

MTGアリーナで使い倒している《虐殺少女》《ブリキ通りの重鎮、クレンコ》あたりが引けているのは非常に嬉しいです。

 

また、レアや日本版PWイラストが1BOXで一切被り無しというのは仕様なのでしょうか??運が良かっただけですかね。今回剥いたBOXではレア、PW共に被り無しでした。

f:id:ressentiment_0129:20190504200159j:plain

日本版の一部

うん、やはり日本版のPWイラストは趣があっていいですね。違った一面というか、今まで目もくれなかったPWたちを使いたい意欲が湧いてきます。そしてやはりティボルトがかっこいい。

 

いや〜久々に剥き剥きしました。

もう追加で1〜2BOXくらい買おうかなーと思ったのですが、結構場所取りますね。

まずはカードファイルでも買って、今回開封したカードたちの保管方法でも考えます。まぁBOXが売り切れることなんてないでしょうからね。気長に集めていこうかと思っております。

 

では、良きMTGライフを。