意識他界系’s diary

色々書くところ

【MTGアリーナ】違う、そうじゃない

最初に言っとくと、明日も出勤だから今日はすこぶる機嫌悪いです。

 

MTGアリーナアプデがありましたね。

アプデ後にストアを確認したところ、PWのカードスタイルと日本版PWの一部がスリーブ化されていました。

 

 

 

f:id:ressentiment_0129:20190525185605p:plain

あーこっちの方ね、、、

PWのスタイルはトレーラーにあったステンドグラススタイルのイラストでした。

いや、うん。やっぱり日本版PWのスタイル追加は権利関係で色々難しいんですかね。。。

 

そしてスリーブ化された日本版PWのイラストがこちら。

f:id:ressentiment_0129:20190525185633p:plain

うーん、、、

f:id:ressentiment_0129:20190525190535j:plain

気分的にはこんな感じ

 

イラスト自体を批判するわけではないですが、このラインナップに関しては一言言いたいです。

 

ラインナップ地味か!

 

人気どころのジェイスの起用はわかりますが、他がイマイチパッとしないですね。

これはゲスの勘ぐりなのですが、MTGアリーナに使用する際の権利関係で安価な作家さん選んでません??もちろん確証はないですし、作家さんに失礼な発言だということも重々承知しています。5枚選ぶのであればリリアナ、ボーラス、ギデオンは外せないかな〜と思うのですが。。。大人の事情ですかね。。。

 

私だってたまには毒づきます。

 

■近況

MTGアリーナ、今月もプラチナティアー1~2を行ったり来たりしています。あまりがっつり時間が取れていないのでね。ちょっと今月はダイヤ昇格も難しいかも。。。

 

そしてなにより、、、

 

エスパーミッドレンジ増えすぎて、今の環境くそつまらん!

 

こればっかりは仕方ないですね。

強けりゃ流行る。蔓延する。ってのはこの手のゲームにつきものですから。

 

ressentiment.hatenablog.jp

 この記事でデッキについての詳細まとめてますが、対戦していて全然面白くないデッキなんですよね。。。精神衛生上あまりよろしくないので、初手に思考消去を打たれた場合は投了を選ぶようにしています。エスパーミッドレンジ愛好家さんほんとごめんなさい!でもあなたのデッキ戦っててMTG嫌いになりそうなくらい楽しくないの!!)

多分この選択がMTG上達しない原因かと思いますが、貴重な時間を使ってストレスは溜めたくないですからね。。。

 

ただ、めちゃくちゃ回復しまくるライオンが減ったので、それは助かっています。

 

では良きMTGライフを。