意識他界系’s diary

色々書くところ

【MTGアリーナ】片手間で考えた調圧器デッキ(決して強くはない)

この3連休はクソ忙しかったので、今日も結構適当なブログです。

f:id:ressentiment_0129:20190715201920j:plain

サムネは定番化したいところ

前回ご紹介した、メールアドレスを生贄に捧げることでゲットできる『チャンドラの猛火』デッキ。テーマデッキなので、そこそこ戦えるデッキなのですが「痒いところに手が届かない」感じがしたので、自分なりに手を加えました。

今回も『基本セット2020』限定でデッキを組んでいます。

 

まぁそんなに強くはないですよ。

勝率はそこそこあるのですが、肝心のチャンドラぶん回りシーンが撮れず、何度も撮り直しをする羽目になりました。実はデッキ調整後初の試合が神がかった回り方をしたのですが、もちろん撮影しておらず、、、。今度からいかなる試合でも撮影はしようと心に決めました。

 

《チャンドラの調圧器》でチャンドラの能力をコピーしているところをお見せする事が出来たので、プレイ動画としては及第点ですかね。MTGって動画映えしないですよね。私の後付け解説のグダグダ感も合間って、非常に見にくい動画になってしまったと反省しています。少なくとも、どんだけ試合時間が長くなっても2倍速は使わない方が良さそうです。解説が追いつきません。

 

うーん、動画制作って難しい。

 

ーーー

 

現在チャンネル登録者数6名!

一番見られた動画はマスタリーのアップデートについてです。

今後もアプデがあるたびに解説動画は上げていこうかなって考えています。

ゲーム内でアプデ詳細が告知されないので、こういうハウトゥー動画って結構求められているのかもしれません。

 

 

■編集ご、、、後記

すげー忙しい3連休でした。

 

まず『白猫プロジェクト』の5周年イベント開催。

周年記念ガシャで実装される限定キャラは、向こう半年は人権キャラが確定しているぶっ壊れが実装されるので久々にガチャぶっぱしました。

限定キャラ4人中3人ゲットし、イベント完走に向けて頑張っているところです。

5周年記念生放送で「ダグラス」の続編イベントの決定と茶熊学園入学が決定したので、古参としては嬉しいところです。で、ツユハの茶熊入学はいつだね??

 

そして『モンスト』のフラパ開催。

3日間限定降臨のモンスターを運極(もちろんソロで)にして、もう一体降臨していたのでそちらも運極にしようかと思ったのですが、まさかのソロプレイヤーキラーEL実装クエストだったので参加資格すらなく泣く泣く断念。明日フラパに参加した同僚にクエストに連れて行ってもらう予定です。

かれこれ5年ほどプレイしているのですが、ルシファー、ガブリエルを所持しておらず、ここ数年のフラパでの疎外感がすごいです。「僕のヒーローアカデミア」コラボは課金の構えで全裸待機です。17日(水)からコラボスタートって早くね??

 

こんな忙しい中、動画作っていました。

こんな忙しい中、来週は『ブレソル 』の4周年です。。。

こんな忙しい中、来週はMTGアリーナの動画が撮れるか心配です。

 

_:(´ཀ`」∠):_

 

では、皆さま良きMTGライフを。