意識他界系’s diary

色々書くところ

『エルドレインの王権』で新しいメカニズムが追加されるらしい

 

 

f:id:ressentiment_0129:20190722234048j:plain

うおーーーーー!

本日も先日発表のあった『エルドレインの王権/Throne of Eldraine』ついてのお話です。

基本的にはMTG公式から発表のあった内容を参考にしております。

 

ressentiment.hatenablog.jp

 

なにやら『エルドレインの王権』では、新しいメカニズムが追加されるようです。。。

 

 

『エルドレインの王権』から新たなカードの枠が3つ採用されます。

まずは、枠なしプレインズウォーカーと拡張アート枠。

f:id:ressentiment_0129:20190722232551p:plain

正直違いはわからん

正直この2種のカード枠に関して、違いはちょっとわかりませんが、マジックアリーナをプレイしている方にとっては、カードスタイルのようなデザインで、結構馴染み深いですよね。

 

そして、もう一つのカード枠が「ショーケース枠」です


まず、このショーケース枠を紹介する前に、『エルドレインの王権』で追加される新たなメカニズムのカードについて紹介されています。それがこちら。

f:id:ressentiment_0129:20190722232633p:plain

ナンジャコリャー!


このカード枠自体がショーケース枠というわけではなく、『エルドレインの王権』で追加される新たなメカニズムのカードとなります。
まだ詳細は発表されていないですが、一部ネットでは左の枠に「クリーチャーとしての能力」左の枠に「ソーサリー又はインスタントとしての能力」が記載されるのでは!?と予想されています。

 

個人的には「ページをめくるコストを支払うと、右に記載されている能力が付与される」なんて面白いな〜と思っています。(シャドバの進化的な?)

 

MTGには我々の予想の上いくメカニズムの実装を期待したいですね。

 

で、この「新メカニズムカード」に「ショーケース枠」が存在します。
それがこちら。

f:id:ressentiment_0129:20190722232848p:plain

ナ!ナンジャコリャー!!

 

だいぶ豪華になっています。

イラストも共通の少女だと思うのですが、構図こそ残酷な構図ですが、タッチはファンシーなものになっております。

枠なんかの追加されたあしらいもあって、より絵本らしくなっています。

なんか今回の運営すごく攻めてきますね!

 

■編集ご、、、後記

という内容を動画にしました。

もはや動画ではなくてラジオ!!

こっちの方が時間的にも楽なんですよね〜

MTGのプレイ動画を上げるのはいつになることやら、、、

 

では、皆さま良きMTGライフを。