意識他界系’s diary

色々書くところ

【MTGアリーナ】新セット『エルドレインの王権』のアートが公開されたぞー!

久々にブログ書くし、動画もアップしました。

 

なんかね木曜日から飲み会ラッシュ、土曜日は二日酔いで死んでて、今日久々に活動再開です。あ〜頭痛い。

 

 

で、動画やらブログやらなんかどうでもいいんですよ!

 

今絶賛気になっているのはこの情報。

 

次回のセットのコンセプトが徐々に発表されています。

その名も『エルドレインの王権』

 

 

正直に申しまして、MTG問わずこういった古典的なおとぎ話をモチーフとしたデザイン、コンセプト大好物です。

 

記載したツイートでは他にもたくさんのコンセプトアートが公開されているので、まだ確認していない方は是非みてみてください。ほんとワクワクしますね。

 

何点か公開された画像のご紹介です。

f:id:ressentiment_0129:20190721204222p:plain

絵本の世界?

ダークソウルの絵画世界の導入のような感じですね。

これから本の世界に飛び込むのでしょうか?

にしても周りの本が大きいですね。真ん中の人物は小人でしょうか?

 

f:id:ressentiment_0129:20190721204322p:plain

本セットの『一咬千刃花』

燃立つ剣、槍?が宙に浮かんでいます。これは真ん中の女性の力ですかね。

 

f:id:ressentiment_0129:20190721204619p:plain

カエルの王子様

こちらは童話『カエルの王様』モチーフでしょうか。

だとすれば女王とのキスで、元の姿に戻る、、、のか??

愛嬌のあるいいカエルです。

 

f:id:ressentiment_0129:20190721204850p:plain

泉の女神?

泉の中から現れた、剣を持った女性。神秘的な雰囲気の漂う美麗なアートですね。

MTGならではの、ハイファンタジーな世界の広がりを期待せざるを得ません。

 

f:id:ressentiment_0129:20190721205017p:plain

この中央に浮かぶシンボル、、、

構図によってお城(または5つの塔)の部分が、ある既視感のあるシンボルに見えてしまいますね。。。何か関係はあるのでしょうか?

 

f:id:ressentiment_0129:20190721205404p:plain

こいつも、、、

こいつも既視感のあるクッキーモンスターですね。どこで見たかはド忘れしました。

 

こんな感じで、ワクワクが止まらない『エルドレインの王権』

続報が待ちきれません。

 

ーーー

 

■編集ご、、、後記

で、どんな動画を上げたかというとこちら。

 

今まで特に気にしてはいなかったのですが、やっぱりMTGって色の組み合わせと名称がややこしいよね?ってことで動画を作成しました。

この動画、正直伸びるとは思っていません。

長期的にみて、都度都度MTGという沼に足を踏み入れる初心者さん向けの動画となっております。なので、ロングテールにズルズルと、環境が変わっても検索される動画を目指して作成しました。こういった動画はこれからも作成していきたい所存ではあります。

 

では、皆さま良きMTGライフを。