意識他界系’s diary

色々書くところ

【MTGアリーナ】「マンガで分かる!」シリーズが更新されたぞー!

どうも。

底辺ブロガーと底辺ユーチューバーという二足のわらじ系ブロチューバーです。

 

今日は動画はお休み。

もう流石にネタないし、昨日の動画も結構いろんな人と被っていることが判明して、ちょっと凹んでいます。もっとオリジナリティー&ロマンなデッキを組みたいものです。

音質の悪さが気になる、、、

 

んで、今日は公式の「マンガで分かる!」シリーズが更新されたというお話です。

 

実は結構楽しみにしているこのシリーズ。

今回は『灯争大戦』のあらすじ的な物語でした。

 

mtg-jp.com

『灯争大戦』のストーリーということは、一番の名シーンももちろん再現されているます。

 

 

f:id:ressentiment_0129:20190717224618p:plain

一番の名シーン

 

いやマジで、このブログでもドリムいじりすぎて、サーチコンソールの検索クエリでいまだに上位に出てくるワードが「ドムリ 死亡」なんすよね、、、

別にドムリ弄り系ブロガーを自負しているわけではないのですが、結構複雑な気持ちではあります。笑

 

んで、肝心なストーリーはと言いますと、、、

 

ちょっと泣きそうになった。

 

正直言って、こういう漫画を書いている人って、あまり有名ではなく、クウォリティーもまぁ中の下くらいだろうな〜って偏見を持っていました。(進研ゼミの漫画と同等)

その認識は改めねばなりませんね。

 

しかしこの作者さま。相当MTGが好きなのか、はたまた漫画家としての地力があるのか、もしかしたら両方かは分からないのですが、かなりエモい仕上がりになっています。壮大なストーリーを数ページで描いているので、若干端折りすぎな感じもしますが、最後らへんの展開で結構グッときました。表情描くの上手くないですか?この方。

 

そのほかにも定期的に4コマ漫画なども連載しているので、以前もご紹介したかと思いますが、お時間のある時にでも是非読んでいただきたいです。今日の狼の4コマも面白可愛いかったですしね。

 

 

では、皆さま良きMTGライフを。