意識他界系’s diary

色々書くところ

【MTGアリーナ】ギルド対抗戦感想

実は土曜日くらいからエグいほどの風邪をひいてしまい。喉がガラガラ。

声も満足に出せないので、動画も撮れていません。。。ま、動画のネタもないんすけどね〜

 

で、お仕事も出勤はしたのですが、体調はすこぶる悪く。

喉の痛さ、声の出なさで仕事もできないので早退し今に至ります。

 

市販の風邪クスリ&葛根湯で応急処置。だいぶ楽になってはきました。

 

体も楽になってきたので、じゃあMTGアリーナでもするかと。

 

 

f:id:ressentiment_0129:20190729195623p:plain

蹄鉄のマーク、懐かしいですね~

「ギルド対抗戦」イベントはサクッと6勝しました。

多種多様なデッキと出会えて、また普段使わない組み合わせのデッキも使うことが出来て結構楽しめました。ほんと今のランク戦の環境は、流行りのデッキが決まりきってますからね。

 

で、私は根っからのラクドス教団なのですが、このイベントでは『オルゾフ組』がいい感じでした。単純に使っていて楽しかったですね。

結構リミテッドを遊んでいる感覚に近くて、どのデッキもフィニッシャーやコンボの起点となるカードは用意されているのですが、それを如何に早く引くか?が肝となりました。『オルゾフ組』だと「死後」持ちのクリーチャーや、《忘れられた神々の僧侶》あたりですかね。あと《ケイヤの怒り》って自分で使うとあんなに気持ちいいんですね。普段は辛酸を舐めることの多いカードを使うのは、非常にいい気づきを得られますね。自分用に白黒オルゾフトークンデッキを作ってみたくなりました。

 

まぁちょっと問題点もあります。

それは時間がかかってしまうということです。基本BO1でサクサク対戦するのですが、お互いどうも使い慣れていないカードを使うことになるので、効果の確認に時間がかかってしまうこともしばしば。相手のカードのテキストをよく読まないと、わからん殺しで形勢逆転なんてこともあります。

 

まだプレイされていない方は、心に余裕を持って相手の長考にイライラしないで楽しんでください。そして、できれば今まで使ったことのない色の組み合わせのデッキで遊んでみてください。きっと新しい発見があると思います。

 

喉が痛いのでこの辺で。

では、よきMTGライフを。