意識他界系’s diary

色々書くところ

喉がIGAIGA。頭の中もIGAIGA。

先週末から続く体調不良。

本日は仕事をお休みしました。ほんとねもう喉がIGAIGAなんです。

声が出ません。咳も止まりません。あと、鼻水も。

 

で、頭の中はもっとIGAIGAしています。

その理由がこちら。

www.famitsu.com

『ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト』のSwitch、PS4の日本語パッケージ版10月24日に発売が決定したぞー!

f:id:ressentiment_0129:20190730202514j:plain

あー美しい

という情報で頭いっぱいです。

ブラッドステイン(以下、ブラステ)とは、IGAこと五十嵐孝司氏がキックスターターで開発資金を調達し、4年の歳月をかけ完成させた、探索型アクションRPGです。

 

五十嵐孝司氏といえば、『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』を手がけた名プロデューサーです。

 

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』といえば、私が今まで遊んだゲームベスト5には確実に入ってくるほどの神ゲーでございます。(※感想には個人差があります。)

 

で、このブラステ、日本ではSteamかXbox360のみ対応だったので私は遊ぶ手段がなく、日本語版パッケージの発売を心待ちにしていました。Youtube上ではPC版の実況プレイなども上がっており、「序盤だけなら、、、」ということで結構観てしまっています。これからはちょっとストップしようかと思います。

 

f:id:ressentiment_0129:20190730204142p:plain

全てのレビューにご注目

これはSteamの画面なのですが、「全てのレビュー」に注目ください。

1万件以上のレビューを抱えつつ「圧倒的に好評」を維持しています。

これはもう約束された神ゲーです。こんなの面白くないわけがないです。

 

もうね『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』フリークの私としては、これほど嬉しい情報はないです。ちょっとメトロイドヴァニア的なゲームが恋しくなったら、いまだにPSvitaなどでPS版を立ち上げて遊んでいますし、この情報が入った段階でまた最初から始めました。おそらくヴァルマンヴェ、デュプリケータのゲットまでまたやりこむと思います。

 

あー、楽しみなんじゃ〜

また生きる理由が出来てしまった。

楽しみすぎてMTGアリーナで吸血鬼デッキを作りそうな勢いです。

いつか機会があれば(多分無理やり作る)悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』についても本格的に語りたいですね。

 

ちょっと短めですが、今日はこの辺で。

早く風邪を治したいので早く寝ます。