意識他界系’s diary

色々書くところ

【MTGアリーナ】アクセス解析バグった?&理解が追いつかないPW

おいおい、はてなの解析バグりましたか??

f:id:ressentiment_0129:20190404220122p:plain

なんかすごいアクセスあった、、、

仕事終わりの電車内で今日のブログの下書きをするため、スマホアプリのはてなブログ起動したらアクセスがごいすーなことになってたわけで。このブログなんて普段は1日10件くらいアクセスあったら御の字なんですよ。そんなに頑張ってSEOやってるわけでもないですし。今までの記事の中で一番読まれたのはKH3の感想記事くらいなもんでしたがGAを見たところ昨日の記事が読まれているようです。なぜ昨日のブログがこんなに読まれているのか、皆目見当もつきません。

 

 

 

う〜む。なんか予想以上のアクセスがあったことで少々混乱しています。

最近では仕事終わりにMTGアリーナ遊んでいる時間より、ブログと向き合っている時間の方が長くなってきています。結構な楽しみを同時に2つ(ブログとMTGアリーナね)見つけ大きな収穫だと個人的には思っています。なので今回のアクセス数の多さがネガティブなものではないことを祈りたい。。。昨日のブログで最新情報を扱ったのが要因ですかね??

 

昨日のブログで思い出しましたが、購入した予約パック4月25日から利用可能となっていますが、『灯争大戦』の発売って5月よね?その発売前にアリーナで使用可能ってことですか?そんな破格なサービスなんすか!?最近のパック事情が一切わからないのでね、、、心配になってきました。誰か教えてエモい人、、、(スリーブが4月25日に解禁されてパックが剥けるのは5月ってオチですかね。)

 

もらえるPWカードとカードスタイルはこれですね。

f:id:ressentiment_0129:20190404235111p:plain

古参の風格リリアナ

「戦慄衆」と書かれているので以前のブログで紹介した「戦慄衆の侵略」はリリアナの眷属ってことですかね。てっきりボーラス勢の軍勢だと思っていました。言われてみればPVで率いていた眷属があんな感じでしたね。

 

このPWの効果って、+1の能力でトークンを生成し、-4の能力でお互い2対生贄にしてその際に自身の常在能力でカードを2枚ドローできるってことですかね?増殖のカードも復活することですし、うまく使えば延々と相手のクリーチャーを除去しながらドローできるって強すぎな気がしますね…。まぁPVの主役を張るくらいのキャラクターで人気の高いリリアナなので、今回は凄まじい効果をもらったってことですかね。このカードを見ただけで、『灯争大戦』でPWが重要になるというのがわかりますね。

 

個人的に気になってるPWは彼女です。

f:id:ressentiment_0129:20190404235829p:plain

SEKIROに出てませんでした?

この「ザ・ワンダラー(?)」能力を見るに「戦闘ダメージを軽減」の常在効果に、-2でパワー4以上のクリーチャー1体を追放できるようです。

 

え、、、壊れじゃね、、、?(完全に素人目線の評価ですが笑)

4マナ召喚できて場に存在するだけで戦闘ダメージが軽減できて、最低でも2回パワー4以上のクリーチャーを追放できる。。。コスパ最強ですね。もう理解が追いつきません。

 

もっと書きたいのですが、今日は疲れているのでこの辺で、、、_:(´ཀ`」∠):_

よきMTGライフを。