意識他界系’s diary

色々書くところ

【MTGアリーナ】盛り上がってまいりました

あー水曜日。週の真ん中。結構体力的にきつい。

 

■もう早速本題です。

新パック『灯争大戦』の一部スポイラー発表後、界隈は盛り上がりを見せております。どんなゲームもそうですけど、最新情報ってわくわくしますよね。

 

 

早くもティボルトがネタにされている笑。過去の4コマ漫画や、漫画でわかるラヴニカギルド的なコンテンツもありますので、公式サイトは見て損はないかと思います。

mtg-jp.com 

さて、仕事が終わってMTGアリーナを起動したところ、アプデが走りました。

なんかあったかなーと思いながら起動を待つと、、、

 

 

f:id:ressentiment_0129:20190403212633p:plain

新しいパックきてるー!

この『WAR OF THE SPARK』って『灯争大戦』のことよね!

え!?もう買えんの??と思いストアを除くと、、、

f:id:ressentiment_0129:20190403212658p:plain

追加されてるー!

あーなるほど、予約販売的な感じですね。

ここで購入しておけば4月25日からご利用可能らしいです。しかも見たところリリアナのPWもついてくると。。。これは迷うな〜、もちろんスタートダッシュは決めたいので、MTGアリーナで『灯争大戦』が発売された暁には、結構な課金を予定しています。

スタートダッシュといっても、特にガチ勢を目指すわけでもなく、いつも通りぬくぬくと楽しむつもりなのですが、やはり新パック追加はMTGでの一大イベントじゃないですか。これは課金するに値すると思っています。紙でやってた頃に新パック追加された日にゃそりゃ2、3箱はドーンだYoだったわけで。

予約購入するか、発売後購入するかの違いなので、おそらくそのうち買っているでしょう。

 

■最近の広報ってすごいね

で、色々スポイラーが発表され、Youtubeで新カード考察動画を漁っていたところ、こんな動画を発見しました。

 

 

え!?今の新パック追加ってこんなすごいことになってんの!?

 

と言うのが素直な感想です。もうアニメじゃないですか!

正直この動画を見る前は「まーた、平面のイラストをちょっと動かすくらいでしょ?」と軽い気持ちで考えていましたが、このクオリティーはやばい。

ってかこのクオリティーで映画化希望します!ニコルボーラスとプレインズウォーカーの死闘を是非映像で観てみたいと思いましたね。

 

(余談ですが、、、)復帰して思ったのですがニコルボーラスも大分様変わりしましたね。あの頃に比べてかっこよくなっています。

f:id:ressentiment_0129:20190403223729j:plain

あの頃

 

ちなみに映像の中でニコルボーラスが君臨していた建物は、「ボーラスの城塞」としてカード化されますね。

f:id:ressentiment_0129:20190403215624p:plain

なんとも禍々しいアーティファクト

次に何を引けるかわかるってこと?しかもプレイできると。コストは点数で見たマナコストなので、使い方をミスると致命傷を受けそうですが、なかなか面白いカードですね。終盤にパーマネント10個生贄で10点ダメは完全にフィニッシャーの風格。

 

私がMTGから離れていた10年近くで、MTGの広報活動というのも大分様変わりしましたね。こんなの見せられたら、、、こんなの見せられたら、、、

 

 

 

 

プレオーダー購入しちゃいました笑

 

f:id:ressentiment_0129:20190403222740p:plain

自制心の無さをいかんなく発揮

まぁ遅かれ早かれ購入は決定していたのでね。

新パック『灯争大戦』50パック

戦慄衆の将軍、リリアナ1枚(PW)1枚

戦慄衆の将軍、リリアナ1枚のカードスタイル

『灯争大戦』スリーブ

これだけ入って$49.99は安いと思うの。

 

いやー、時代やなー昔に比べて盛り上げ方がえぐい。

これからもどんどん盛り上げていただいて、MTG人口、ひいてはMTG女子(巨乳)を増やして欲しいもんです。

 

では、よきMTGライフを。