意識他界系’s diary

色々書くところ

もしや「このファン」のガチャってちょろい??

SNSで「このファン」の情報を収集しようとして「#このファン」と検索すると「これから配信! #このすば #このファン #ミラティブ」というツイートしか出てこなくて、結構辟易しています。まじで鬱陶しい。。。こういうのって間接的(ん?直接か)にミラティブの評判が悪くならないんすかね。。。?「#ミラティブ」をそっとミュートにしました。

 

まぁ「このファン」で知りたかったのは、新ガチャの結果なんすけどね。

 

 

f:id:ressentiment_0129:20200309215652p:plain

魅惑の露天風呂ガチャ

案の定、ピックアップ終了と同時にガチャ更新きましたね。ってかこの運営ギリギリまでガチャ情報告知しないんすね。「何か来るだろう」とは思っていましたが、まだ温泉を引っ張るのは驚きです。

 

追加されたのは星4アクア、星4ダクネス、星3カズマの3名。軽く性能に触れておきましょうか。

 

星4:[水と温泉の都に乾杯]アクア

f:id:ressentiment_0129:20200309220036p:plain

イラストのクオリティやばない?

完全に現在開催中のイベントボス適性を狙っての登場かと思います。まだハードワンパンできないという方は、確率の低い星4アイリスを狙うよりは、このピックアップで引いた方が良いかと思われます。またアリーナでデュラハン(ベルディア)が再降臨したら人権になりうるスペックかと。

スキルは左に全体攻撃なので、通常の周回にも十分使えます。全体回復は毒解除のおまけ付き。回復役も殴りもいける結構優秀なキャラクターかなと思います。(通常アクアの方が強い説ありますが、、、)

アクアの厄介なところはロッドしか装備できないのに、スキルが物理依存なんすよね、、、。ロッドで魔法攻撃力を上げてもスキル、必殺技の威力は変わらないのでご注意を。

[湯あたり注意!]ダクネス

f:id:ressentiment_0129:20200309220455p:plain

運営はダクネスをどうしたいの?笑

前回書いたように、今のところ使いどころがないダクネスがまさかの参戦です。ここまで推されるということは、「今後適性イベント来るから引いとけよ」という運営からのお告げなのでしょうか、、、。よくよく考えたのですが、3人パーティでタンク・デコイって要るんですかね。運営からもオモチャにされ、ユーザーからは邪険にされ、今の状況に一番喜んでいるのはダクネス自身なのかもしれません。

 

[お構いなく]カズマ

f:id:ressentiment_0129:20200309221022p:plain

このシーンは笑った

星3なのですが、俊敏デバフ付きの単体攻撃、低確率全体バインド(5秒遅延)は結構強いのでは?このゲーム星3は十分スタメンとして活用可能な範囲なので、今後活躍できる場面があるかもしれません。毒耐性のサブ運用も汎用性高くて良きです。

 

今回追加された3体、いずれも毒に対するスキル・特性持ちなので今後のアリーナまたはイベントで毒耐性接待来るかもしれませんね。今週のアリーナが暗闇地獄の運ゲーじみているんでね。。。できる限り対策できるキャラは確保しておきたいところです。

 

サクッと引いてみる

f:id:ressentiment_0129:20200309221846p:plain

お前じゃない。でもここで引けたのはでかい

f:id:ressentiment_0129:20200309222245p:plain

あざっす!

f:id:ressentiment_0129:20200309222324p:plain

まさかの星4被り、、、

3回連続確定演出付きでした。。。

もしや「このファン」のガチャってちょろい??

(余談ですが、この後ロマサガRSの方でも新ガチャ来ていたので引いたら、20連で限定の最終皇帝(男)を引くことができました。多分明日死にます。)

 

残念ながらダクネス、カズマが引けなかったですがここで撤退。カズマは1日1回の有償限定ガチャで狙っていこうかと思います。月末に来るであろう限定ガチャに備えて温存しておきたいのです。

f:id:ressentiment_0129:20200309222831p:plain

注意書き

この「魅惑の露天風呂ガチャ」は限定ではなく、プレミアムガチャにも追加されるようですしね。

 

せっかくなのでイベントボス行ってみる

f:id:ressentiment_0129:20200309223434p:plain

温泉めぐみんout 温泉駄女神in

速攻でLv60まで育てて、イベントボスへ行ってみました。パーティーは温泉めぐみんを抜き、今回の温泉アクアを採用。装備は、、、光属性のロッドを持っていないので、通常ロッド(一番弱い)を装備させています。バックメンバーはこのフロントなら死ぬことはないというと思ったので適当に組んでいます。

アクアのサブは「光属性攻撃アップEX(5%)」と「回復スキル効果アップ(7%)」で攻守ともに万全の状態です。(エイミーをLv60にしていれば回復10%アップなんすけどね、、、アニメに出てきていないキャラクターは育成後回しになりがちです。)

温泉めぐみんはゆんゆんサブとして採用し、「魔法攻撃アップEX(5%)」の特性を引き継がせています。正直5%とか7%とかって誤差レベルだと思うんですけどね。無いよりマシってくらいの感覚でつけています。

 

f:id:ressentiment_0129:20200309224845p:plain

エキスパート2パンレベル

今まで3回でクリアしていたエキスパートが2回でクリアレベルになりました。チケット60枚から40枚で済むようになる、、、この費用対効果たるや如何許りか。結構な戦力増強ができました。今回は武器が妥協レベルなので、武器素材集め周回をして補強できればワンパンも夢では無いような、、、。

f:id:ressentiment_0129:20200309225534p:plain

ごめん無理

武器の素材集めは基本サボっているので、夢のまた夢ですね。

まーた面白そうなことあればここで報告します。「このすば」好きな方にはぜひオススメしたいゲームです。

apps.apple.com