意識他界系’s diary

色々書くところ

四月馬鹿とか令和とか新社会人とか色々

いやはや4月1日です。今日はお仕事お休みをおもらっていたので、家でぬくぬく過ごしておりました。弊社新入社員とかいないんでね。そりゃもう新年度とか関係ないっすよ。なんか徒然と書いていきます。

 

 

■四月馬鹿

で、今日はエイプリルフールです。昔こそ色々な企業のネタを楽しんでいましたが、最近は特に面白くもなく。エイプリルフールまとめなど読んでいて、結構痛々しく思うことが多くなりました。なんなんでしょうね。MTGアリーナはというと、、、

f:id:ressentiment_0129:20190401215651p:plain

デッキケースに目玉ついてんだけど!これはエイプリルフールのネタなの!?

こんな感じで、どういった意図のネタか分からないくらいのネタを仕込んでいたようです。私の心の中のゴローちゃんが「こういうのでいいんだよ、こういうので」と喜んでおります。正直最近のエイプリルフールの企業ネタは手が込んでいるというより「こういうのが面白いんやろ?」という意図が透けて見えてもうね、、、

 

■また出会った「これが遊戯王か」

昼間っからMTGアリーナを嗜んでいて、久々に遭遇しました。

f:id:ressentiment_0129:20190401215509p:plain

初手投了の、名前が遊戯王

多分出会うのは2回目笑。ユーザー名「これが遊戯王か」さんの初手投了。。。MTGアリーナいやTCGプレイヤー全般に言えることですけど民度って総じてちょっと低めよね?MTGアリーナはeスポーツとして公式が本格的に力を入れ始めましたが、当のプレイヤーがこれじゃね。いつまでたっても市民権が得られる趣味・競技にはなりそうもないですね。

私がちゃんとMTGをプレイできているか?と問われた場合「弱い」という以外はまともなプレイヤーだと自負しています。試合開始時には「よろしく!」のエモートも必ず送るようにはしています。こっぴどく負けそうな時も遅延行為などは行わず「グッドゲーム」のエモートとともにトドメを刺してもらいます。もちろん画面の前では鬼の形相で中指を立てて「そんな誰でも勝てるコピーデッキ使って何が楽しいんじゃ!」と叫んでいます。ね?模範的なプレイヤーでしょ?

 

■新元号「令和」

正直どうでもいいですが笑

「明治」「大正」「昭和」「平成」「令和」並びとしてはすごい綺麗な気がします。特に元号について語れるほど、歴史に造詣が深いわけではないのであまり語らないようにしておきます。「令和18年がR18になる!」とバカッターなどがキャッキャ騒いでおり、平和だなーという感じです。

 

おそらく近いうちに「〇〇令和」とかいうVtuberがどっかからデビューするんじゃないですかね??適当ですけど。

 

ゴールデンボンバーの「令和」には笑ました。ここら辺の商魂たくましさは流石と言わざるを得ないですね笑

 

■新社会人

そうか、、、今日休んだから雰囲気掴めてないですが、今日初出社という希望に満ち溢れた奴隷仲間方々も多く街に溢れているんですね。このブログを読んでいる奇特な新社会人の方いらっしゃいましたら、無理せずに頑張ってください。そして、迷ったことは上司に臆することなく聞く。同僚とは仲良くする。付き合いはほどほどに参加するってな感じでいいのかなーと思います。んで、一番大事なのは

「逃げてもいい」

ってことです。仕事が辛くて辛くてどうしようもなければ逃げてもいいんです。また次見つけましょう。若いんだし。逃げちゃダメって誰がいってるんでしょうね?終身雇用が保証されているわけでもあるまいし。

馬車馬の如く働いてお金がたんまりあっても、身も心もボロボロはもったいないです。そういったメンタルの時のお金の使い方って大抵ろくなもんじゃないですし(実体験)

なので、仕事はほどほどに入社したとはいえ、これからも自分のための人生を楽しく送ってください。

 

いやー、ボロボロとりとめもなく書きました。

今日はこの辺で。