意識他界系’s diary

色々書くところ

【MTGアリーナ】基本セット2020だけで組んだエレメンタルデッキその2『冒涜されたもの、ヤロク』

どうも底辺ゆーちゅーばーのるさんちまんです。

性懲りも無く動画のアップ。

 

 

前回作成した『基本セット2020』のみで構築したエレメンタルデッキのテコ入れ版。

『基本セット2020』で収録された神話レアのエレメンタル《乱動の座、オムナス》を、同じく神話レアの《冒涜されたもの、ヤロク》に変更したパターンです。

 

乱動の座、オムナス

f:id:ressentiment_0129:20190707194457p:plain

これをベースの再構築

 

冒涜されたもの、ヤロク

f:id:ressentiment_0129:20190707194443p:plain

ムロク採用パティー

前回構築したデッキの《乱動の座、オムナス》を《冒涜されたもの、ヤロク》に変更し、赤かった部分を黒くしました。

 

まぁまぁ黒を採用したことで《殺害》が使用できるのは、かなり大きなアドバンテージかなと思います。緑はデュアルランドからのみ捻出できる設計です。初手で手札に森を含んだデュアルランドがなければマリガン推奨です。

 

■《冒涜されたもの、ヤロク

f:id:ressentiment_0129:20190707201339p:plain

いやいや、マジでぶっ壊れ

このクリーチャー何者なんでしょうか??

場に出てしまうと結構強いです。自身3/5の接死・絆魂。この時点で結構殴りにいけるスペック。で、恐ろしいのは『誘発型能力を、もう一回誘発できる』って能力です。

 

もう場に出てしまえばやりたい放題!

発現する浅瀬》無双!笑

相性はめっちゃいいです。

 

現在は『基本セット2020』のみで構築していますが、既存のクリーチャーを採用することで、非常に強力になるのは火を見るより明らかです。

貪欲なチュパカブラ》に代表される187クリーチャーを絡めることで、大きくアドバンテージを稼ぐことができます。いや〜このクリーチャーは夢が広がりますね。色々悪さ出来そうですね。

 

同じ色を共有するエレメンタルクリーチャー《発現する浅瀬》との相性も抜群です。動画後半でその様子が流れているかと思います。もう処理が面倒になるくらいの動きをします。私は紙のMTGでこの処理をできる自信はないです笑。MTGアリーナ万歳。

 

こうなれば《乱動の座、オムナス》と《冒涜されたもの、ヤロク》を共存させた、超エレメンタルデッキin2020を組んでみたくなりますね。。。

 

ほんと今回の『基本セット2020』は強いカード多いと思います。

 

ーーー

 

■動画編集ご、、、後記

ここにきて、自身のプレイ動画を見返す重要性に気がつきました。

その昔運動部に所属していた時代に、自分のフォームを撮影され、練習後にその動画を確認し、自分のフォームがいかに崩れているかを思い知らされたあの頃を思い出します。

 

上手く事が運んだ動画を採用していますが、編集し後付け実況をしている際に、

「なぜそのクリーチャーを召喚した!?」

「クリーチャーの能力忘れてるだろ!?」

「このターン殴りにいったら勝ってた!!」

てな感じで、自身のプレイの脇の甘さを思い知れます。

これから年内にミシック到達を目標としていますが、動画作成時以外でもプレイ動画をとってプレイを見返すという行為は上達への一歩ではないかなと思うのでした。

 

土日で動画ストックできるかと思ったら、そんなことはなかった。

また明日から動画のネタ探しに奔走することになりそうです。

 

では、皆様良きMTGライフを。