意識他界系’s diary

色々書くところ

【MTGアリーナ】基本セット2020開封してみた。

タイトル通り『基本セット2020』を開封してみました。

そして何を血迷ったか、動画にしYouTubeにアップしました。


 

 

いい歳したおじさんが、自ら黒歴史作っていくぅー!

f:id:ressentiment_0129:20190704005546p:plain

心踊る瞬間

 

んで、今回動画にしてみようと思ったきっかけですが、、、

 

■人生で一回くらいゲーム実況をしてみたかった。

これね10年くらい思い描いていた夢だったんですけど、一大決心でした。マジで配信の環境なんか無いので、家にある電化製品総動員して撮影・編集しました。

 

surfaceのデフォルト機能で撮影。surfaceのマイク音質が悪かったので、声は手持ちの一眼レフカメラのマイクで収録。MaciMovieで編集。。。

 

めっちゃ大変だった、、、_:(´ཀ`」∠):_

 

途中で録音切れるし、開封中に頭真っ白になるし、動画の取り込み時間かかるし、動画と音声が別データだからちょいちょい音ズレするし、編集し始めたらリップノイズ気になるし、、、

 

普段は23時には寝ているのに、もうこんな時間ですよ、、、(現在午前1:00)

 

なんとか無事公開にこじつけました。

(本当は昨日のうちにアップしたかったですけどね。動画もブログも。)

 

■いつまでたっても上達しないので、プレイ動画の反応をみてプレイスタイルを改めたかった。そして交流したかった。

これからプレイ動画も上げていく予定なので、そこで心優しい先輩プレイヤー達からご指導・ご鞭撻いただきたいっていう目的です。まずは動画を観てもらうことが大前提ですがね、、、。

中傷コメントが多くつくのは覚悟していますが、その中で身になるコメントなどもらえたらいいな〜と甘く考えています。

 

こんな感じです。

 

動画をアップしたはいいものの、吐きそうです。久々に緊張しています。

今日はちゃんと眠れるか心配です。

 

これからはブログと動画でMTGアリーナについて布教できたらなと思っています。

 

では、良きMTGライフを。