意識他界系’s diary

色々書くところ

【MTGアリーナ】今日は控えめな発表でしたね。故に雑記。

今日はまごうことなき雑記。仕事が忙しくてぐったりなのです。

■すべそれ

「すべそれ」の単行本の発売が決定しましたね。

公式Webで読んでいるので、最新話の動向はわからないのですが、間違いなく言えることは「こんな青春を送りたかったぜ、、、_:(´ཀ`」∠):_」ということです。紙のMtGを女性と対戦したことがありません。。。久々にコミックを紙で買うことになりそうです。機会があればこのブログでも取り上げてみようかとは思っています。

 

■早く来てくれ「虐殺少女」

いやはや。今月こそゴールド帯を脱出したいという一心で、絢爛歌姫デッキで奮闘しているのですが、みんな強いっすね。。。マーフォークデッキ、回復デッキ、エスパーコントロールあたりとマッチングすると勝てる気がしません。そして遭遇率が異常に高いっていうね。要するに全然勝てていません。早く虐殺少女の実装をしてほしい。。。

f:id:ressentiment_0129:20190407214403p:plain

結構心待ちにしているカード。これが、、、恋!?

 

 

今日はタイトルにもあるように『灯争大戦』のカードスポイラー控えめでしたかね?青のアーティファクト・機体はあまり唆られないですし、新しいイリュージョンに関しては、カードの効果が長くてまだ読んでいません笑

 

■静かな潜水艦

f:id:ressentiment_0129:20190411230301p:plain

イエr、、、ブルーサブマリンですね

うーむ。青で初の「機体」らしいです。2マナで搭乗2って総合的に重い気がしますけど効果をみたら納得ですね。相手の場ががら空きになった時にでも乗り込めば良いんじゃないでしょうか。

 

■灯の分身

f:id:ressentiment_0129:20190411230659p:plain

ジェイスが2人、、、悪い冗談だ。

え〜と要するに、自陣の場の

・クリーチャーをコピーする場合は+1/+1カウンターが乗った状態

・PWをコピーする場合は忠誠カウンターが追加で1個置かれた状態

で場に出て、「伝説の〜」の部分はなかったことにして召喚できますよ。ってことでしょうかね?「伝説の〜」を無視してコピーできるので、まぁ色々できますよ。場合によってはジュディスが2人並ぶんですよ。強いに決まっています。(このクリーチャーを「死の嘲り」で活用する方法を考えてみたり、、、)

 

ーーーー

 

たまにはこんなブログでもいいよね。

いやー、最近仕事が忙しくてMTGアリーナを満足いくまで回せていない。。。

早くゴールド帯を抜けなくては。

 

では、よきMTGライフを。